記事一覧

真夏の全国ツアー2017の一次抽選結果について

真夏の全国ツアー2017、今年は7月初頭の神宮での東京公演を皮切りに、
仙台、大阪、名古屋が8月、そして10月の新潟が千穐楽の予定で開催されるのだが、
昨日、一次抽選の結果が分かったわけで…。

筆者は乃木坂モバイルサイトから7/1(土)、2(日)の神宮に応募しましたが、
安定の全落ちでした。

ただ、幸いなことに初日をお互いに同行者にして応募していた友人が当ててくれたため、
とりあえず一公演は参加できるようになりました。

ちなみに、その友人は一公演のみの応募で、乃木坂のライブに応募したのも初めて、
運が良いにも程があるだろ…と思ったのも否めないのですが、まぁ、
その恩恵に与れるわけなので、文句は言えないです。

なお、もう一つのsizebook先行という筆者からすると謎な応募経路については、
謎なのでとりあえずスルーしました。

ところで、今回の一次抽選、ネットで見掛ける当落情報を見る限りでは、
従来のイメージに比べ当選報告が多いようで。

何か当たりやすくなる要素があったかというと、転売の取り締まりに本気を出し始めたのは、
先般の3期生単独ライブが実質的なスタートのような印象(警察に連行の報道もあり…)で、
今回の一次抽選の締め切りとの兼ね合いを考えると関係が無いように思われるし、
そうなると筆者が謎としているsizebook先行の存在が影響しているのか。

だとしたら、筆者には今後も縁の無い話となってしまうのだが…。

いずれにせよ、今回については無事参加できるので安心しています。

しかし、今までは選抜、アンダー、3期生と、応援しているメンバーがキレイに属性が重ならず、
応援するにあたり悩むことはなかったのだが、全員参加のライブにおいては、
誰を応援すべきか。少し悩みます。

どうしても日本人らしく判官贔屓する傾向が自分にあるので、一番応援が手薄になりそうな子、
となってしまう気がしているのだけど、一応、当日まで真剣に考えようかと。

ただ、現時点では、やはりまだ古参と呼べるファンを持っていない3期生のなかでも、
残念ながら今のところは人気が下位の方に入っている、佐藤楓を応援してあげるべきかな、
と思っています。

正直、なんでこんなに人気が無いのだろう、というくらい人気が無いので。
17thの個握の完売は3期生で単独最下位だし…。

実際に会うとすごく感じの良い子だし、明るいし、ヤル気もあるし、何より、
筆者のようにファンの平均より少し歳上となるであろう年齢層の人間からすると、
若すぎないので応援し易いというのもあり。

そして、直近の公式ブログを見るとあらためて実感するのだけど、
話題にならないのが不思議なくらい、ビジュアルも良く、その点については、
好みはあるとしても、筆者目線では3期生のなかでも真ん中より上だと思うのだけど、
なぜかファンが増えない…。

もちろん、普通っぽい、目立たない、目立たせてもらえない(尺をもらえない)というのもあるし、
他の3期生の良さもよくわかっているのですが、こんなに差がつくことはないと思うのだけど…。

ライブ中も自分の名前のグッズを見つけると一生懸命指差して、目を合わせようとするし、
握手会に来るファンのことを覚えようと頑張るし、まだ応援する子を決めかねている方、
お勧めですよ、本当に。

話が少し脱線してしまいましたが、とにかく、神宮が楽しみです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント